ロッテは23日、ZOZOマリンスタジアム室内練習場にて清田、荻野、唐川、吉田、中村、江村の6選手がマリーンズジュニアを激励したことを発表した。
清田は球団を通じて「ぜひ優勝して欲しいという話をさせていただききました。子供たちは元気でやる気がみなぎっていた。自分たちの力を信じて、力を出し切れば、きっといい結果を出してくれると思います」とエールを送った。
小学校6年生の16名で構成されたマリーンズジュニアは、27日から行われるNPB12球団ジュニアトーナメントに参加し、2010年以来の優勝を目指す。
予選グループリーグでは、12月27日グループA 第1試合8:15 ~広島東洋 Jr戦。12月28日グループA第3試合16:20 ~北海道日本ハム Jr戦となっている。