ショウアップナイター ON AIR 今スグ聴く
18:00~ ヤクルト × 巨人
ショウアップナイター

侍J・稲葉監督、3月の強化試合は「機動力プラスパワー」

侍ジャパン・稲葉篤紀監督

 中日のキャンプを視察した侍ジャパンの稲葉篤紀監督が5日、3月に行われるオーストラリアとの強化試合に向けたチーム作りについて言及した。

 稲葉監督の初陣となった『アジア プロ野球チャンピオンシップ2017』は、出場選手の年齢制限などがあったため、フルメンバーで戦うことができなかった。3月3日と4日に行われるオーストラリアとの強化試合で、初めてフルメンバーで戦うことになる。

 稲葉監督は侍ジャパンのチーム作りについて「今回トップチームは初めての招集。機動力プラスパワー、バランスよくしていきたい」とバランス重視を明言。「今のトップチームの土台をしっかり作っていきながら、若い選手もしっかり経験を積んでもらってやっていきたい」と若手選手にもチャンスを与えることを示唆した。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

もっと読む