ニュース

【西武】平昌パラで大活躍!メダル5個獲得の村岡桃佳選手がセレモニアルピッチに登場

無断転載禁止
平昌パラリンピックで5つのメダルを獲得したパラアルペンスキーヤーの村岡桃佳選手 [画像=埼玉西武ライオンズ]
 西武は29日、4月4日(水)のソフトバンク戦の試合開始前(13時45分ごろ)に行われるセレモニアルピッチに、平昌パラリンピックで金・銀・銅メダルを計5個獲得した村岡桃佳選手が登板することを発表した。

 パラアルペンスキーヤーの岡本選手は、大回転で金メダル、滑走と回転で銀メダル、スーパー大回転とスーパー複合で銅メダルを獲得するなど、5つのメダルを獲得。冬季大会の日本選手で最も多くのメダルを獲得した。

 今回のセレモニアルピッチは、岡村選手が埼玉県深谷市の出身で、西武の本拠地がある所沢市の早稲田大学に在学中ということもあり実現。当日は、増田達至と秋山翔吾もセレモニアルピッチに参加する。

■村岡 桃佳選手コメント
「皆さま初めましてパラアルペンスキーヤー村岡桃佳です。
埼玉西武ライオンズの本拠地である所沢には私の通う大学があり、とても身近に感じています。
その始球式をさせていただけることを光栄に思っており、スキーとは異なる競技ではありますが当日は楽しくセレモニアルピッチで投げさせていただきます。」



■村岡 桃佳選手プロフィール
・パラリンピック成績
【2018年平昌パラリンピック】
大回転:金メダル
滑降 :銀メダル
回転 :銀メダル
スーパー大回転:銅メダル、
スーパー複合 :銅メダル

【2014年ソチパラリンピック】
大回転:5位
回転 :9位
スーパー大回転:途中棄権

・競 技 名:アルペンスキー
・生年月日:1997年3月3日
・出 生 地:埼玉県深谷市
・所  属:早稲田大学
・ポジション/クラス:LW10-2(座位)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西