ニュース 2018.04.05. 22:30

連勝を目指す者、初星を目指す者…開幕投手たちが再登場! 6日の予告先発

無断転載禁止
西武・菊池雄星

開幕から1週間


 日本野球機構は5日、あすの予告先発投手を発表した。

 シーズン開幕からちょうど1週間。2カードを消化し、ローテーションがひと回り。あすは多くのチームで開幕投手が2度目のマウンドに登る。

 まずは連勝を目指す投手から。中5日で木曜日の試合に登板した投手では、阪神のランディ・メッセンジャーが唯一の2連勝。パ・リーグで2勝した投手はまだいない。あすの試合で開幕2連勝を目指すのは、ヤクルトのデービッド・ブキャナンと広島の野村祐輔、ソフトバンクの千賀滉大と西武の菊池雄星、そして開幕投手ではないものの、ロッテのマイク・ボルシンガーという5人だ。

 特に西武はここまで負けなしの開幕5連勝中と絶好調。開幕前は先発陣が不安要素に挙げられながら、ここまでの5試合はすべて先発投手に白星がついている。ここでエースの菊池が良い流れを止めるわけにはいかない。

 また、まさかの黒星発進となってしまった昨年の沢村賞投手・巨人の菅野智之や、150球の熱投も白星がつかなかった楽天・則本昂大にとっては1週遅れの初勝利を目指す登板になる。嫌な流れを引きずらないためにも、まずは1勝目を手中に収めたいところだ。


4月6日(金)の予告先発


▼ パ・リーグ

日本ハム(マルティネス)-ロッテ(ボルシンガー)
<東京ドーム 18時00分>

楽天(則本昂大)-ソフトバンク(千賀滉大)
<楽天生命パーク 18時00分>

西武(菊池雄星)-オリックス(西勇輝)
<メットライフ 18時00分>


▼ セ・リーグ

ヤクルト(ブキャナン)-巨人(菅野智之)
<神宮 18時00分>

阪神(藤浪晋太郎)-中日(小笠原慎之介)
<京セラD大阪 18時00分>

広島(野村祐輔)-DeNA(石田健大)
<マツダスタジアム 18時00分>



ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西

メジャーリーグ

高校・育成