ニュース

【西武】話題の日程ポスター第2弾に高速トリオ“青の三連星”が登場!

無断転載禁止
西武が誇る超高速トリオ(源田、金子侑、外崎)が新ポスターをアピール [画像=埼玉西武ライオンズ]

辻・西武を象徴する3選手が登場


 西武は15日、昨シーズンから好評を博している選手日程ポスターの第2弾(5月)を、4月18日(水)より掲出することを発表した。

 第2弾は辻野球のセールスポイントの1つである“盗塁”にフォーカスしたもので、ライオンズの“超高速トリオ”外崎修汰、源田壮亮、金子侑司の 3 選手が登場する。

 キャッチコピーは「唯我独走(ゆいがどくそう)青の三連星(ブルー スリー)」。背景色は、若さやフレッシュさをイメージする「緑」とライオンズのイメージカラー「青」を合せた緑青色(ろくしょういろ)で、グリーンライトや信号機の“すすめ”を表す色でもあり、3人の積極果敢なプレースタイルを象徴するものになっている。

 今季、すでに6個の盗塁を成功させている外崎修汰は「話題のポスターに登場できて光栄です。ぜひ球場で僕たちの走りを見ていただき、ドキドキわくわくしてください」とファンに呼びかけた。



コメント


▼ 外崎修汰
話題の日程ポスターに登場できてすごく光栄です。
「青の三連星(ブルースリー)」ってかっこいいですね。
ぜひ球場で直接、僕たちの走りを見ていただき、ドキドキわくわくしてください。

▼ 源田壮亮
色々な所で掲載されるのかと思うととても光栄です。
去年から気になっていたポスターなので、今回登場できてとてもうれしいです。
走って・走って・走りまくります!応援、よろしくお願いします。

▼ 金子侑司
ゲン(源田選手)、トノ(外崎選手)と一緒に、“足”でチームを引っ張っていきたいと思います。
ポスターにあるように、僕の盗塁で皆さんの心(ハート)を盗みます!


▼ ポスター担当者
辻ライオンズの盗塁は、他のチームにはないピカイチの特徴です。
打撃だけではなく、「足」もライオンズの見どころです。「足」で魅せる球界トップクラスの選手がスタメンで3人とも試合に出場しています。チーム持ち前の打撃の豪快さに加えて、次の塁を陥れようとする“ドキドキ”“ハラハラ”なスリルもライオンズの試合では数多く見られます。
そんな視点でも是非、ライオンズの魅力を知っていただきたい、また楽しんでいただきたいという想いを込めて制作しました。

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西