ニュース

DeNA、首位に再浮上!筒香の一発に田尾氏「すごい役者」

無断転載禁止
DeNA・筒香嘉智(C)KYODO NEWS IMAGES
2018.04.21 18:00
東京ヤクルトスワローズ 5 終了 6 横浜DeNAベイスターズ
神宮
● ヤクルト 5 - 6 DeNA ○
<5回戦・神宮>

 DeNAが5-5で迎えた延長10回に主砲・筒香嘉智の一発が飛び出し、ヤクルトに6-5で勝利。広島が中日に3-4で敗れたため、首位に返り咲いた。

 DeNAの先発・バリオスは3回に2つのワイルドピッチで失点するなど、3回5失点で降板。4回以降は救援陣がヤクルト打線を0に抑えると、打線も2-5の5回に大和の適時打、6回にロペスの第4号ソロで1点差に迫る。9回に代打・中川大志の適時二塁打で同点に追いついた。

 5-5の延長10回一死走者なしから3番・筒香がライトスタンド中段に突き刺すソロで勝ち越し。この本塁打に『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト-DeNA戦』で解説を務めた田尾安志氏は「すごい役者ですね。ここ一番でね。バチンと一発で決める。素晴らしい」と絶賛。

 その裏、守護神・山崎康晃は走者を出したが、1点のリードを守り切った。田尾氏は試合後、「3回にバリオスが2つも続けてワイルドピッチで2点を失い、3点差にしてしまった。普通はこれで負けてしまうんですけど、今年の横浜は手強い」と今後の戦いに期待を寄せた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM