ニュース

屋根があるのは札幌だけ…どうなる?24日のプロ野球

無断転載禁止
DeNAの今永昇太は故障で出遅れ、今日が今季初登板の予定ですが…?

仙台・北九州は中止が決定


 早くも夏の到来を感じさせた先週末から一転、どんよりした天気が続く4月最終週。特に24日は「前線を伴った低気圧が接近し、九州から東北まで傘の出番」とされており、「西・東日本は強い雷雨や低地での冠水、河川増水に注意」と呼びかけられている。

 ところが、そんな日に限ってプロ野球は地方球場での開催が目白押し。巨人-中日の試合は長野オリンピックスタジアムで行われ、ヤクルト-阪神の一戦は松山坊っちゃんスタジアムで開催。北九州市民球場で行われる予定だったソフトバンク-西武の3回戦はすでに中止が発表されており、年に数回の楽しみとなる近所のファンからは悲鳴があがった。

 全国的に悪天候が予想される中、24日のプロ野球は日本ハム-オリックス(札幌ドーム)の試合以外はすべて屋外球場での開催となる。上述した通り北九州の試合と、唯一デイゲームで行われる予定だった楽天生命パークの楽天-ロッテの試合は中止が決定。現時点で残るは4試合となっているが、無事に試合が行われるかどうかは空模様とグラウンド模様次第となりそうだ。

 ちなみに、昨年の「1日における中止試合」は3試合が最多。4月11日(火)と9月17日(日)にそれぞれ6試合中3試合が中止となっている。なお、その時に開催できた3試合はいずれもドーム球場での試合だった。

 4月も最終週に入り、各チームひとつでも上の順位で最初の月を乗り越えたいというのはもちろんのこと、個人としてもシーズン最初の月間MVPに向けたラストスパートの時期となる。そんな最終週の初戦、まずは試合を行うことができるかどうか。各球場の動向に注目が集まる。


4月24日のプロ野球・試合予定


▼ セ・リーグ

巨人(山口俊)-中日(柳裕也)
<長野 18時00分>

ヤクルト(ハフ)-阪神(メッセンジャー)
<松山 18時20分>

DeNA(今永昇太)-広島(中村祐太)
<横浜 18時00分>


▼ パ・リーグ

日本ハム(上沢直之)-オリックス(金子千尋)
<札幌ドーム 18時00分>


※中止決定※

楽天 - ロッテ
<楽天生命パーク 13時00分>

ソフトバンク - 西武
<北九州 18時00分>




ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西