ニュース 2018.04.24. 16:30

西武・山川プロデュース「山川のちゅんじゅくステーキ弁当」発売が決定

無断転載禁止
新作のお弁当を手に笑顔を見せる西武・山川穂高 [画像提供=埼玉西武ライオンズ]

大好物のステーキと出身地・沖縄グルメが詰まったお弁当


 西武は24日、選手プロデュース弁当の最新作となる「山川のちゅんじゅくステーキ弁当」を、4月28日(土)にメットライフドームで行われる楽天戦から販売開始することを発表した。

 豊富な選手プロデュースグルメ・お弁当など、球場グルメへのこだわりが強いことでも知られている西武。山川のプロデュース商品は昨年から販売している「山川のあぐーまぜソバ」に続く2つ目で、今回は自身の大好物であるステーキがメインのボリュームたっぷりなお弁当になっている。

 牛サーロインを使用したステーキは、山川本人も「やわらかくておいしい!」と大絶賛。また「ゴーヤーチャンプルー」や、そうめんを炒めた「ソーミーチャンプルー」など、沖縄料理の定番に加え、ご飯には自身の愛称にもなっている沖縄を代表するブランド豚「あぐー」を使用した「あぐーふりかけ」をトッピング。大好物と地元・沖縄グルメが一体となった、山川らしさ満点のお弁当が完成した。

 なお、商品名にある「ちゅんじゅく」は、沖縄の方言で“思い切り”や“力強く”という意味で、自身のプレーと同様、イメージに合う言葉として山川自身が商品名に提案。打席に立った時は、チームメイトから「ちゅんじゅく打てー!!」とも言われているとのこと。こちらもファンの間で新たな流行語となるのか、注目だ。


商品概要


▼ 商品名
山川のちゅんじゅくステーキ弁当

▼ 価格
1500円(税込)

▼ 内容
・牛サーロインステーキ
・ゴーヤチャンプルー
・ソーミーチャンプルー
・もやしとニラのソテー
・皮付きポテト
・星人参
・ミント黒糖
・ステーキソース、
・ご飯
・あぐーふりかけ

▼ 特典
選手プロデュース弁当特製ポストカード(非売品)

▼ 販売場所
・ドーム外=売店エリア「球弁」
・ドーム内=三塁側【3-14】「球弁」
・ドーム内=一塁側【1-15】「球弁」


山川穂高・コメント



ステーキがやわらかく、
ゴーヤもおいしくて、最高です!
ぜひ食べてみてください!
いっぺーまーさんど(=めっちゃ美味しいよ)

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西