ニュース

里崎氏、巨人・坂本を絶賛!「今なら何でも対応できますよ」

無断転載禁止
巨人・坂本勇人(C)KYODO NEWS IMAGES
 15日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ロッテ-巨人戦』で解説を務めた里崎智也氏が、巨人・坂本勇人の打撃を絶賛した。

 坂本は初回の第1打席センター前ヒットを放つと、続く3回の第2打席は1ボール2ストライクから4球目のストレートをセンター前に運んだ。この打撃に里崎氏は「追い込まれてから1球で仕留めるところに状態の良さを伺えますよね」と話し、「バットの出る角度、タイミングの取り方ともに完璧ですよね」とべた褒めした。

 坂本は4回一死二、三塁で迎えた第3打席も、センターへ2点適時打。里崎氏は「今のヒットも素晴らしいですね。低めを見逃したらボールかもしれないというところを、しっかり引き付けて、初球をセンター前。狙っていたわけではないと思うんですよ。ナチュラルなタイミングの取り方で打ちにいったと思うんですよね。今なら何でも対応できますよというような感じに見えますね」と坂本の打撃を評価した。

 坂本は3安打で打率は.343に上昇。キャプテンとしてチームを引っ張る坂本の打撃に今後も注目だ。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM