ニュース

【DeNA】球団史上最速で観客動員100万人を突破

無断転載禁止
DeNAは6年連続で観客動員数が増加中
2018.07.01 13:00
横浜DeNAベイスターズ 1 終了 15 広島東洋カープ
横浜
 DeNAが1日、同日開催の広島戦で今季の観客動員数が100万人に到達したことを発表。主催36試合目での100万人到達は、昨シーズンの37試合を上回り球団史上最速となった。

 ベイスターズは2006年に初めて主催試合の観客動員数100万人を突破すると、2012年から2017年まで6年連続で増員。本拠地の横浜スタジアムは昨年11月から増築工事を行っており、2020年には収容6000人増の3万5000人規模の球場に生まれ変わる。


▼ ラミレス監督 コメント
日々熱いご声援をありがとうございます!過去最速で100万人ものファンの方々にお越しいただけたことを誇りに思います。
最高のファンの皆さんで埋まった青一色のスタンドは、選手がプレーをするのに最高の環境です。本当に感謝申し上げます。
昨年初めて横浜スタジアムでの日本シリーズを経験して、応援してくださる皆さんに恩返しをしたいという気持ちがより強まりました。今シーズンも日本シリーズに進出するためには、ファンの皆さんの後押しが必要不可欠です。
シーズン中苦しい時期もありますが、皆さんの最高の声援がチームの力になります。残りの試合も共に戦い、秋には歓喜に沸きましょう!

▼ 岡村代表取締役社長 コメント
毎試合多くのお客様に球場へ足を運んでいただき、心より感謝申し上げます。
現在、横浜スタジアム増築・改修工事の影響で、ファンの皆様、横浜の皆様にはご不便をおかけしておりますが、魅力あふれるボールパークを目指し準備を進めておりますので、残り試合も優勝を目指して戦うチームへの熱いご声援、宜しくお願いします。
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西