ニュース

ロッテ・ボルシンガー、10連勝で11勝目!井口監督「いつも通り」

無断転載禁止
6回途中1失点で11勝目を挙げたロッテのボルシンガー=ZOZOマリン(C)KYODO NEWS IMAGES
2018.07.07 14:00
千葉ロッテマリーンズ 9 終了 1 北海道日本ハムファイターズ
ZOZOマリン
○ ロッテ 9 - 1 日本ハム ●
<14回戦・ZOZOマリン>

 ロッテのボルシンガーが、5回2/3を投げて3安打1失点で、自身10連勝となる両リーグ単独トップとなる11勝目を挙げた。

 ボルシンガーは立ち上がりからテンポの良い投球で、4回まで日本ハム打線を1安打に抑える。2-0の5回にアルシアにソロを浴びたが、後続を打ち取り最少失点で切り抜けた。その裏、打線が角中勝也の適時打、井上晴哉の第14号3ラン、平沢大河の第1号2ランで6点を奪い大量の援護をもらった。

 8-1となった6回も、西川遥輝、大田泰示を連続三振で簡単に二死としたが、足がつったとのことで、ボルシンガーは降板。後を受けた救援陣も、日本ハム打線を無失点に抑え9-1で勝利した。

 井口監督はボルシンガーについて「普段と変わらないピッチング。今日はちょっと暑くて、足がつったと思うので、交代になりましたけどいつも通りのいいピッチングをしてくれました」と評価し、「久しぶりに点を多く取れて、色んなピッチャーを試せましたしいい試合でした」と振り返った。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM