ニュース

若松氏がDeNA・伊藤光を絶賛した理由とは…

無断転載禁止
DeNA・伊藤光(C)KYODO NEWS IMAGES
 ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める若松勉氏が18日、ショウアップナイターの公式Twitter(@showup1242)『#ショウアップナイターTV』に登場し、オリックスからトレードでDeNAに加入した伊藤光を後半戦のキーマンに挙げた。

 若松氏は「今日初めて(伊藤を)見ましたが、サインの出し方が早いのでテンポよく投げられる。良い捕手を獲ったと思うよ。今までDeNAにいないタイプのキャッチャー」と伊藤を絶賛。

 この日はウィーランドとバッテリーを組んだ伊藤だが、若松氏は「ウィーランドは勝負球にスライダーを使っていたような気がするんだけど、今日はストレートですよね。左打者には追い込んで、アウトコースの真っ直ぐ。右バッターにはインサイドを思い切って投げる球が多かった。ストレートの使い方が上手いので、これから面白くなると思いますね」と前半戦とは違った配球ができるのではないかと分析した。

 試合後、ラミレス監督も「伊藤とウィーランドのバッテリーが、これまでと違うパターンの引き出しを見せて、ヤクルト打線は混乱していた」と評価。近年オリックスでは出場機会が減少していた伊藤だが、新天地で正捕手の座を奪いそうな予感だ。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM