ニュース 2018.07.21. 22:30

江本氏、勝利した首位・広島は「みんながヒーロー」

無断転載禁止
広島・西川龍馬 (C)Kyodo News
2018.07.21 18:00
広島東洋カープ 7 終了 5 読売ジャイアンツ
マツダスタジアム
○ 広島 7 - 5 巨人 ●
<15回戦・マツダ>

 首位・広島が2位・巨人に連勝し、貯金を今季最多の14とした。さらに2位・巨人とのゲーム差を7に広げた。

 広島は初回、巨人のエース・菅野智之を攻めたて、鈴木誠也、野間峻祥の適時打で2点を先制する。先発した大瀬良大地は2-1の4回、3点を失い逆転を許したが、その裏、田中広輔の犠飛で1点を還す。3-4で迎えた5回に、西川龍馬、会沢翼の連続適時打で3点を奪い逆転に成功。6-4の8回には田中広輔の適時三塁打で追加点を挙げた。9回に1点を失ったが、リードを守り切り広島が7-5で勝利した。

 同日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 広島-巨人戦』で解説を務めた江本孟紀氏は、試合後のヒーローインタビュー前に「こういう試合で(ヒーローインタビューが誰か)パッと分からないくらいみんながヒーローなんですよ。西川だってそうでしょう。野間もそうだし、一人だけ目立つようなチームじゃダメなんですよ。(強さの)象徴的なんですよ」と勝利の要因に層の厚さをあげていた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ポスト シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM