メジャー初死球に思わず顔をゆがめる大谷

○ インディアンス 4 - 3 エンゼルス ●
<現地時間8月5日 プログレッシブ・フィールド>

 エンゼルスの大谷翔平選手は現地時間5日(日本時間6日)、敵地で行われたインディアンス戦に「3番・指名打者」で出場。2安打1打点と気を吐いたもののチームは敗れた。

 3試合連続で3番に入った大谷。二死走者なしで迎えた最初の打席は、あわや本塁打という大飛球が左中間のフェンスに直撃。二塁打でチャンスをつくったが、後続が倒れて得点には繋がらない。

 するとその裏、先発したデック・マグアイアが大乱調。相手3番のホセ・ラミレスに33号の3ランを浴びるなど、打者7人に対して被安打3、四死球3の3失点。アウト1つで早々にKOされてしまう。

 大谷は4回の第2打席で右飛に倒れるも、1点を返してなおも二死三塁というチャンスで迎えた5回の第3打席でレフトに安打をマーク。適時打で2-3と1点差に詰め寄った。

 試合はその後インディアンスが1点を追加。大谷は7回一死一・二塁のチャンスで打席が回って来るも、アンドリュー・ミラーの投じた150キロ超えの真っすぐが右ひざに直撃。メジャー移籍後初となる死球に顔をゆがめたが、体を張ってチャンスを拡大する。

 しかし、一死満塁のチャンスも後が続かず。9回には一死二塁で打席に入った大谷が一ゴロで走者を三塁に進め、アンドレルトン・シモンズの内野安打の間に1点を返したものの、反撃はそこまで。エンゼルスは3-4で敗れた。

 大谷は4打数2安打1打点、メジャー初めての死球がひとつ。マルチ安打で打率を.271としている。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 平日のドジャース戦全試合を含む、レギュラーシーズン485試合を生中継で楽しむことができます。また、試合の名場面を試合終了後から楽しむことができる「ハイライト映像」も無料で視聴可能。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む