"YOSHI SAN"の愛称を背負い登板するDバックスの平野佳寿

● ダイヤモンドバックス 3 - 4 マリナーズ ○
<現地時間8月25日 チェース・フィールド>

 ダイヤモンドバックスの平野佳寿投手が25日(日本時間26日)、マリナーズとのインター・リーグ(交流戦)に救援登板。2点リードの場面で2/3回を無失点に抑え、今季29ホールド目を記録した。

 この3連戦は、選手の個性に焦点を当てたイベント「プレーヤーズ・ウイークエンド」を実施中。平野は「YOSHI SAN」の愛称を背負い、2点リードの8回に登板した。

 一死無走者の場面でバトンを受けた右腕は、先頭の7番ズニーノに四球を与えた。続くゴードンを空振り三振に仕留めたあと、代打のスパンに左前打を許したが、二死一、二塁の場面で1番ハニガーを三ゴロに仕留めた。

 平野はピンチを凌ぎ、今季29ホールド目を記録。防御率は2.13となった。ダイヤモンドバックスは2点リードのまま9回を迎えたが、守護神のボックスバーガーが同点となる2点適時二塁打を許し試合を振り出しに戻された。

 そして延長10回、7番手のディークマン決勝点を許し逆転負け。同地区2位のロッキーズが勝利したため、再びナ・リーグ西地区首位に並ばれた。

もっと読む