ニュース 2018.10.20. 10:55

ドジャース柳賢振、3回5失点で降板 初回に3連続適時打浴び4失点

無断転載禁止
初回からブリュワーズ打線に捕まったドジャース先発の柳賢振

4点ビハインドの4回から2番手・ウリアスが登板


 ドジャースの柳賢振(リュ・ヒョンジン)投手が19日(日本時間20日)、ブリュワーズとのナ・リーグ優勝決定シリーズ第6戦に先発登板。3連続適時打を許した初回に一挙4失点を失うなど、3回7安打5失点で降板した。

 ドジャースは1回表、1番フリースが先頭打者弾をマーク。幸先よく先制点を奪ったが、シーズン終盤から好投を続けていた韓国人左腕がブリュワーズ打線に捕まった。

 1回裏は内野安打と四球で二死一、二塁のピンチを招くと、5番アギュラーに2点適時打を浴びあっさりと逆転を許した。続くムスターカスにも右翼線への適時二塁打を許すと、7番クラツには右前適時打を打たれ4失点目。8番アルシアにも左前打を許し再び二死一、二塁となったあと、相手先発の9番マイリーにも大飛球を浴びたが、ここは中堅・ベリンジャーの好捕に助けられた。

 二死から3連続適時打を含む4連打を浴び、初回だけで4点を失った柳。2回も一死から2番イエリチ、3番ブラウンに連続二塁打を浴び、1-5と点差を広げられた。3回は下位打線を3者凡退に抑えたものの、3回61球、7安打2四球5失点の内容で降板。4回から2番手左腕・ウリアスが登板した。

 ドジャースは3勝2敗とワールドシリーズ進出に王手をかけて敵地に乗り込んだが、先発・柳が乱調。第6戦は4点を追う苦しい展開となった。

【PR】「ABEMA」ならドジャース戦、パドレス戦が毎日視聴可能!

ABEMA × MLB

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でドジャース戦を含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。ただし、無料配信は一部のため、日本人メジャーリーガーの活躍をすべて観るなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

POINT

① ABEMAプレミアムならすべてのドジャース戦が視聴可能! TV視聴も可能!

追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!

③ 無料の約3倍の作品が見放題&プレミアム限定作品が毎週追加

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西