6回裏に貴重な3ランを放ったドジャースの6番プイグ

◆ 投げては先発・ヒルが6回まで1安打無失点

 ワールドシリーズ(WS)第4戦が現地時間27日(日本時間28日)にドジャー・スタジアムで行われ、6回にドジャースが、6番プイグの3ランなどで一挙に4点を先制した。

 序盤はドジャース先発・ヒル、レッドソックス先発・ロドリゲスによる投手戦。両左腕は序盤から要所を締める投球で、5回までスコアボードにゼロを並べた。

 均衡が破れたのは6回裏、ドジャースは3番ターナーの二塁打などで一死満塁の好機を作ると、打席には5番ベリンジャーが入った。ベリンジャーはロドリゲスの前に一ゴロに倒れ、まずは本塁フォースアウト。さらに、一塁へ転送され併殺かと思われたが、レッドソックスの捕手・バスケスの送球が逸れる間に、二塁走者のターナーが先制のホームを駆け抜けた。

 さらに二死一、三塁と好機は続き、6番プイグが会心の一撃。打球は左翼席へ飛び込む3ランとなり、ドジャースは4-0とリードを広げた。

 先発のヒルは6回まで1安打6奪三振無失点の快投。粘り強くレッドソックス打線を封じ、打線の奮起を呼び込んだ。

 前夜の第3戦は、延長18回までもつれる大激戦。18イニング、試合時間7時間20分、出場選手両軍計46人、投手起用両軍各9人はいずれもワールドシリーズ最多新記録で、試合が終了したのは日付が変った午前0時30分だった。

 歴史的死闘を制したのは、敵地で2連敗スタートとなったドジャース。18回にマンシーがサヨナラ弾を左中間席へ運び、熱戦に終止符を打った。第3戦までの対戦成績は、レッドソックスが2勝1敗とリード。レッドソックスが第4戦に勝利すれば世界一に王手、ドジャース勝利なら2勝2敗のタイとなる。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 平日のドジャース戦全試合を含む、レギュラーシーズン485試合を生中継で楽しむことができます。また、試合の名場面を試合終了後から楽しむことができる「ハイライト映像」も無料で視聴可能。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む