ニュース 2018.11.12. 09:00

マッティングリー監督、第3戦の勝利に「良い形」

無断転載禁止
第3戦に勝利したMLBオールスターチーム
2018日米野球・第3戦
● 侍ジャパン 3 - 7 MLBオールスター ○
<11月11日 東京ドーム>

 『2018日米野球』の第3戦、MLBオールスターチームは侍ジャパンに7-3で勝利。今大会初勝利を挙げた。

 第3戦は1-1の4回にモリーナの3ランなどで4点を挙げ勝ち越すと、7回にスアレスとハニガーのタイムリーで2点を追加。投手陣も先発・バーローが4回1/3を5安打1失点と好投した。7-1の9回にブレビアが2点を失ったが、リードを守り切った。

 マッティングリー監督は「まずなによりも先発のバーロー投手が、しっかりと試合を最初から作ってくれた。ここまでの2試合ではできていなかった。それが何よりもチームに勢いをもたらしてくれたと思います」と先発の役割を果たしたバーローの投球を評価。

 試合のターニングポイントについては「4回にピンチを迎えたところで、モリーナ選手の一塁ピックオフけん制がアウトとなり、あそこでピンチをしのげたことが大きかったと思います」と4回二死一、二塁から捕手・モリーナが、飛び出していた一塁・上林誠知を刺したプレーを挙げた。

 マッティングリー監督は「さらにはモリーナ選手のホームランで加点ができ、その後リリーフ投手が抑えてくれたというところで、さらに加点することができて良い形で締めくくる事が出来たと思います」と振り返った。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ポスト シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM