ニュース

楽天がブセニッツの獲得を発表 石井GM「抑え候補として」

無断転載禁止
楽天が獲得したアラン・ブセニッツ

抑え候補の28歳右腕


 楽天は3日、新外国人選手の獲得を発表。アメリカ出身の右腕、アラン・ブセニッツ投手が来季からチームに加わることが決まった。

 ブセニッツは1990年生まれの28歳。185センチ・81キロの右腕で、今季までツインズでプレーしていた。今季は23試合の登板で4勝1敗も、防御率は7.82という成績。昨季は28試合の登板で1勝1敗、防御率は1.99という成績だった。

 石井一久GMは「抑え候補としてリストアップしていた選手」と説明。「投球は勿論ですが、調査していくうえで、選手の性格や野球に対する取り組む姿勢、そして楽天イーグルスで絶対成功を収めたいという向上心を確認することができました」と期待を寄せている。

 本人も「楽天イーグルスで野球ができることを心から感謝しております。優勝に向けて、その一助となれるようベストを尽くすとともに、ファンの皆さまやチームメートと会うことを楽しみにしております」と意気込みを語った。


▼ アラン・ブセニッツ
・ポジション:投手
・生年月日:1990年8月22日(28歳)
・出身地:アメリカ合衆国
・投打:右投右打
・身長/体重:185センチ/81キロ
[今季成績] 23試(25.1回) 4勝1敗 防7.82
[MLB通算] 51試(57.0回) 5勝2敗 防4.58


コメント


▼ アラン・ブセニッツ

私と家族は、私の人生と野球人生における新たな1ページを
楽天イーグルスの一員として始められることに大変ワクワクしております。
今月、初めての子どもを授かるにあたり、
2019シーズンは家族みんなで仙台に来ることを計画しており、
楽天イーグルスで野球ができることを心から感謝しております。
新たな優勝に向けて、その一助となれるようベストを尽くすとともに、
ファンの皆さまやチームメートと会うことを楽しみにしております。


▼ 石井一久GM

ブセニッツ選手は、抑え候補としてリストアップしていた選手です。
投球は勿論ですが、調査していくうえで、
ブセニッツ選手の性格や野球に対する取り組む姿勢、
そして楽天イーグルスで絶対成功を収めたいという
向上心を確認することができました。
2019年、「RESTART!」 する楽天イーグルスに
頼もしい仲間が加わりました。



ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西