ニュース

【ロッテ】新人9選手がロッテ浦和工場を見学!藤原「とても面白かった」

無断転載禁止
ロッテ浦和工場を見学した新人9選手[提供=千葉ロッテマリーンズ]
 ロッテは5日、新人9選手がロッテ浦和工場見学を行ったことを発表した。

 コアラのマーチ、ガーナミルクの生産過程を1時間ほどの工程で見学。

 選手の主なコメントは次の通り。

▼ 藤原選手コメント
「できたてのコアラのマーチは、中のチョコがとろっとしていて、いい感じでした!工場を見学するのは初めてで、とても面白かったです。大きな生地にたくさんのコアラの絵柄がプリントされていて、絵柄の種類を聞いたところ、365種類もあると聞き、ビックリしました。工場の方に『マリーンズが勝つとお菓子が売れる』と言われたのでギアを入れて練習をして、チームの勝利に貢献できるようになりたいと思いました。いつか自分のオリジナルのコアラの絵柄がプリントしてもらえるぐらいの活躍がしたいです」

▼ 小島選手コメント
「コアラのマーチがオーブンに入って薄い生地の状態から、だんだんふくらんでいく様子は面白かったです。コアラの絵柄が365種類もあるのは知りませんでした。いつか自分のオリジナル絵柄を作ってもらえるような選手になれれば嬉しいなあと思いました。一つの商品をつくるために、工場、研究、マーケティングの方など、いろいろな方が協力して、よりおいしくなるよう、努力していると聞きました。私も、長く愛される選手になるために、日々の努力やチームメイトとの協力を大切に、結果をだしていきたいと思います」

▼ コアラのマーチに関するメモ

 絵柄は現在、365種類。2015年に最高500種類、絵柄があり、そのときに絵柄の総選挙を行い500から365種類になった。(500-365=)135匹のコアラたちは、オーストラリアのコアラの森にかえりました。ラッキーコアラとよばれているのは「まゆ毛コアラ」「盲腸コアラ」「鼻血コアラ」ですが、特別他の絵柄よりも少なく入っているということはない。(どの絵柄も出現確率は同じ)

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西