ニュース

日本ハムがハンコックの獲得を発表 193センチの長身右腕

無断転載禁止
ジャスティン・ハンコック

栗山監督「ブルペンにいっそうの厚みを」


 日本ハムは5日、新外国人選手の獲得を発表。アメリカ・オハイオ州出身の右腕、ジャスティン・ハンコック投手が来季からチームに加わることが決まった。

 ハンコックは1990年生まれの28歳右腕。193センチ・83キロと長身から投げ下ろす投球が武器で、今季はカブスでプレーしていた。今年、キャリア8年目にして初めてのメジャー昇格を果たすと、10試合の登板で勝ち負けセーブなしの防御率1.46という成績を残している、

 栗山英樹監督は「信頼を置いている我々の駐米スカウト陣が、素材の素晴らしさからこの数年で何度も名前を挙げていた選手」とし、「糸を引くような最速158キロの速球と、日本でも大きな武器となりうるメジャーリーグレベルのスライダーには強くひかれました。インサイドを強気に攻める度胸の良さも際立ちます」と説明。「特に今季後半に課題であったブルペンに、いっそうの厚みをもたせてくれる選手になると信じています」と期待を寄せる。

 本人もやる気満々で、「日本でプレーをすることを長い間望んでいたので、ファイターズのような素晴らしいファンに支えられ、評判の高い球団の選手としてプレーができることをうれしく思います」とコメント。「北海道に日本一をもたらすため、貢献できるように頑張ります」と意気込みを述べた。


▼ ジャスティン・ハンコック
・ポジション:投手
・生年月日:1990年10月28(28歳)
・出身地:アメリカ合衆国
・投打:右投右打
・身長/体重:193センチ/83キロ
[今季成績] 10試(12.1回) 0勝0敗 防1.46
[MLB通算] 上に同じ
[マイナー通算] 167試(541.2回) 28勝35敗4セーブ 防3.97


コメント


▼ ジャスティン・ハンコック
ファイターズでプレーをする機会をいただけたことを
家族一同、とても光栄に思っています。
日本でプレーをすることを長い間望んでいたので、
ファイターズのような素晴らしいファンに支えられ、
評判の高い球団の選手としてプレーができることをうれしく思います。
札幌については、とても美しい街だと聞いていますし、
他にも良い話を多く耳にします。
すでに、妻とこれから生まれる娘との日本での生活がとても楽しみです。
北海道に日本一をもたらすため、貢献できるように頑張ります。


▼ 栗山英樹監督
信頼を置いている我々の駐米スカウト陣が、
素材の素晴らしさからこの数年で何度も名前を挙げていた選手。
糸を引くような最速158キロの速球と、
日本でも大きな武器となりうる
メジャーリーグレベルのスライダーには強くひかれました。
インサイドを強気に攻める度胸の良さも際立ちます。
プロ生活8年目の今季にメジャー初昇格となったことからも、
ここまでの道のりは決して平坦ではなかったはず。
諦めないその姿勢はファイターズのチームカラーとも合致していて、
大きな戦力になりうると期待しています。
特に今季後半に課題であったブルペンに、
いっそうの厚みをもたせてくれる選手になると信じています。
良い補強ができました。



ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西