ニュース

キャンプ地めぐりの必需品!『ゼンリンいつもNAVI』のキャンプ特集がスゴイ

無断転載禁止

どこよりも濃密なキャンプ地情報


 2月1日に始まった春季キャンプ。ファンにとってはシーズン中には味わえない距離感で選手と接することができるチャンスであり、毎年この時期をたのしみにしている方も多いことだろう。

 一方、国内のキャンプ地といえば宮崎か沖縄。ほとんどの方にとっては土地勘のない場所になるはずだ。キャンプ地への行き方はまだしも、周辺の情報まで充実しているサイトやガイドブックを探してみると、意外と多くない。

 そんな中、それらすべてがまとまっているお役立ちページがあるのでここでご紹介したい。その名も『ゼンリンいつもNAVI[マルチ]』だ。

 株式会社ゼンリンデータコムが展開する地図・ナビゲーションサービス『いつもNAVI』。ふだんから何気なく使っているという方もいるかもしれないが、実はこのサイトの中に「プロ野球キャンプ特集2019」という特設ページがある。




 こちらのページでは、プロ野球12球団の一軍・二軍キャンプ地へのアクセス情報やスケジュール、さらには天気の情報までがまとまっているほか、キャンプ地周辺の情報も充実。練習が休みの時にふらっと立ち寄れる観光名所や、ネットの検索では出てこないような知る人ぞ知る名店、選手のサインがたくさん飾ってあるお店といったファンにとって有益な情報が満載なのだ。

 これだけの情報が集まっていながら、キャンプ特集ページは無料で開放されているというのもありがたい限り。これからキャンプを見に行こうという方はもちろん、今年は行けなかった/行けそうもないという方も、来年以降の予習のためにチェックしてみてはいかがだろうか。


▼ 「ゼンリンいつもNAVI[マルチ] プロ野球キャンプ特集 2019」
https://www.its-mo.com/baseball-camp/







「プロ野球キャンプ特集 2019」




▼ 主な掲載内容
・NPB12球団の一軍・二軍キャンプ地へのアクセス情報
・NPB12球団の一軍・二軍キャンプスケジュール情報
・NPB12球団の一軍・二軍キャンプ地周辺の天気情報
・独自に取材した、NPB12球団の一軍キャンプ地周辺情報
└「必ず行きたい 厳選おすすめグルメ」
└「憧れの選手に会えるかも!? 選手が訪れたことのある選手ゆかりのお店」
└「キャンプに行くなら是非立ち寄りたい近くの観光地」
・キャンプを見に行く際のお役立ち情報
└「プロ野球キャンプを楽しむコツ」コラムを随時更新


ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西