ニュース

西武が今季の日程ポスターを発表!第1弾は“トバシーサー”

無断転載禁止
恒例の選手ポスター第1弾が決定!

トップバッターは昨季MVP


 西武は18日、2017年からシリーズ展開している「選手日程ポスター」の2019年第1弾を、同日から約1カ月間にわたり、メットライフドームをはじめ、西武鉄道各駅、全国のプリンスホテル、西武グループ各施設、所沢市内の商店街など、日本全国に約5,000枚を順次掲出することを発表した。

 第1弾に登場するのは、昨季のリーグMVP、本塁打王、ベストナインに輝いた山川穂高選手(27)。同選手が日程ポスターに登場するのは、2018シーズンの第3弾(18年5月~)に続いて2度目となる。

▼ 山川穂高選手・コメント
2度目の起用、そして2019シーズンのトップバッターとして
このポスターに登場できてうれしいです。
今シーズンも皆さんにホームランをたくさんお見せできるようがんばりますので、
メットライフドームへめんそーりよ(いらっしゃい)!


注目のデザインは…


 背景色は本人も念願のCM出演(沖縄限定で3月下旬から放送予定)が決定したという“オリオンビール”のカラーをイメージ。いまや西武の顔となった同選手の打撃の特徴や少年期の秘話がポスター内で紹介される。

 また今季のポスターはこれまで以上に熱く果敢に戦い「新時代」を駈け上がり続けるという想いも込め、2017年、2018年のデザインからは変更されたとのこと。話題になった昨季までのものとは一味違った仕様になるようだ。


▼ ポスター担当者・コメント
昨シーズンリーグMVPを獲得し、名実ともに球界の顔となった山川選手。
他の選手とは一味違うフルスイングやスイングスピード、
打球の音など初めてご覧になる方でも山川選手の“スゴさ”が伝わってくるはずです。
そんな山川選手がホームランバッターになるために取り組んだ
“あるエピソード”も今回は紹介しています。
ぜひポスターをご覧になって、
山川選手を見に球場へ足を運んでいただきたいと思い製作しました。



ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西