ニュース

超巨大QRコードに駅構内放送…開幕に向けて横浜の街がベイスターズに染まる

無断転載禁止
横浜ビブレの壁面に超巨大な筒香選手とQRコードが! [写真提供=横浜DeNAベイスターズ]

横浜ビブレの壁に謎のQRコード?


 DeNAは20日、横浜駅西口の商業施設「横浜ビブレ」の壁面に超巨大なQRコード装飾を24日(日)より掲出開始することを発表した。

 横浜ビブレに出現するのは、筒香嘉智選手がQRコードと合体したようなデザインになった超巨大装飾で、スマートフォンなどで読み込むとオリジナル映像を見ることができるという仕組みになっている。

 なお、終了時期は未定とのこと。横浜駅を訪れる際には忘れずにチェックしておきたい。


今年もJR関内駅の構内放送に選手が登場


 同じく20日、本拠地・横浜スタジアムの最寄り駅であるJR関内駅にて、公式戦開催日の駅構内放送に今年も選手が登場することを発表した。

 関内駅では、昨年6月から筒香嘉智選手をはじめとするDeNAの選手たちが乗車時マナーなどを呼び掛ける構内放送を担当。横浜スタジアムでのプロ野球公式戦開催日に放送が流れていた。

 この取り組みは今季も継続して行われることが決定。シーズンの開幕日・3月29日(金)から第1弾として筒香嘉智、山崎康晃、今永昇太、上茶谷大河、嶺井博希、桑原将志の6選手が参加した構内放送が流れる。

 なお、シーズン中には構内放送を担当してほしい選手を球団のTwitterで公募するという新たな取り組みも予定しているとのこと。今後の展開にも注目だ。


【JR関内駅・構内放送】
▼ 日程
2019年3月29日(金)~2019年シーズン終了まで(予定)

※横浜スタジアムでのプロ野球公式戦開催日のみ実施

▼ 時間
試合開始の約2時間前から約1時間程度
└例:18時試合開始の場合、16時~17時まで放送
※輸送障害などにより放送を中止する場合がございます。

▼ 放送場所
JR関内駅南改札口


 
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西