ニュース

途中交代のイチローは第2戦も出場へ!指揮官明言も「スタメンになるかはわからないが…」

無断転載禁止
4回裏にベンチへ下がるイチローと抱擁するサービス監督
2019 MGM MLB 開幕戦
● アスレチックス 7 - 9 マリナーズ ○
<東京ドーム 3月20日>

 マリナーズのイチローは20日、東京ドームで行われたアスレチックスとの開幕戦に「9番・ライト」で先発出場。2打席に立ち「二飛」「四球」で1打数ノーヒット。2打席目を終えた直後の4回裏の守りから交代となり、球場に駆けつけたファン、味方選手、そして相手チームからも拍手を受けてベンチに下がった。

 球場全体が驚きに包まれた交代について、サービス監督は「もちろん彼にプレーしてほしかった。しかし、他の選手も起用したかった。みなさんはイチローを見たかったと思うが、チームにとってベストな選択だった」と試合後の会見で明かす。

 オープン戦からプレシーズンゲームの巨人戦まで24打席連続ノーヒットと不振のまま開幕を迎え、結果的にはこの一戦でもノーヒットに終わったイチロー。それでも21日に行われる第2戦の出場については「明日もプレーするよ」と指揮官は明言。「スタメンになるかはわからないが、明日も試合に出る。きょうのスイングも良かった。明日も彼を起用することを楽しみにしている」と第2戦でも起用する方針を明かした。

 最後に、シアトルに戻って以降に関しての質問が飛ぶと、「まずは1試合(あすの試合)にフォーカスしている。一貫性をもって評価して、シアトルに帰ってからの状態も確認しての判断」との回答が。つづけて「まずは明日のゲームに集中したい」と締めた。


ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西