ニュース

メジャーで共に戦った仲間からイチローへ「忘れない」「ありがとう」

無断転載禁止

プロ28年目で現役を引退


 マリナーズのイチローが21日のアスレチックス戦終了後に現役を引退することを発表。「今日のゲームを最後に、日本で9年、アメリカで19年目に突入したところだったんですが、現役生活に終止符を打ち、引退することとなりました」と日米通算28年目にして現役を退くことを表明した。

 2001年にマリナーズに入団以後、数々のメジャー記録を打ち立ててきたイチロー。世界に誇る日本の“プロ野球選手”へ、多くのメジャーリーガー、かつてのチームメイトたちがSNSを通じてメッセージを送った。


同僚・元同僚から


▼ ハニガー(マリナーズのチームメイト)
Instagram(@M_Hanny17)にて
イチローの隣でプレーすることは名誉なことだった。とても尊敬しているし、私にプロフェッショナルになる方法を示してくれました。この夜を決して忘れません。 51番、ありがとう。




▼ ゴンザレス(マリナーズのチームメイト)
Twitter(@MarcoGonzales_)にて
記憶に刻み込む夜。イチ、ありがとう。



▼ 菊池雄星(マリナーズのチームメイト)
Instagram(@yuseik18)にて
イチローさんとプレーした時間は大切な大切な宝物となりました。マウンドから見るライトの景色をずっと忘れません。


▼ 岩隈久志(マリナーズのチームメイト)
Instagram(@hisashiiwakuma_21)にて
28年間の現役生活、本当にお疲れ様でした。イチローさんは生きる伝説です。そんな偉大な方と同じユニフォームを着てプレイできた事は僕の野球人生で最高に光栄な事でした。イチローさんにいただいた嬉しくて有難いお言葉の数々をしっかり心に刻み、大切にし、戦います。
又、イチローさんを支え続けられている弓子さんも本当にお疲れ様でした。偉大なイチローさんを支えてこられた弓子さんもまた偉大な女性だと感じています。いつも僕の妻を可愛がって下さる弓子さんの穏やかさと優しさ、シアトルで美味しい手料理をご馳走になった事にも感謝の気持ちでいっぱいです。
昨夜も妻が、大切な試合を一緒に観戦させて頂き、夫として、後輩として、言葉では表せないほど感謝しています。尊敬するイチローさんと弓子さんに少しでも近付けるよう、精進していきたいと思います。たくさんの幸せを与えて下さり、本当にありがとうございました!これからも末永くよろしくお願いいたします!!


▼ イェリッチ (マーリンズ時代のチームメイト)
Twitter(@ChristianYelich)にて
イチローとチームメイトであり、友人であることは誇りです。殿堂入りおめでとう!



▼ スタントン(マーリンズ時代のチームメイト)
Instagram(@giancarlo818)にて
殿堂への道をあけて!イチ、なんて特別なキャリアなんだ。全てが始まった場所で伝説的な終わり方。僕もそこにいて見たかったよ。


▼ カノ(ヤンキースとマリナーズ時代のチームメイト)
Instagram(@robinsoncano)にて
マスターから学んだことは素晴らしかった。2チームで同じユニフォームを着てプレーできたことを光栄に思う。一緒にいる間にしてくれた全てのアドバイスと笑顔に感謝している。


▼ 田中将大(ヤンキース時代のチームメイト)
Twitter(@t_masahiro18)にて
イチローさんとは2009年WBC、そしてヤンキースでチームメイトになった時、現実ではないような気がしました。それぐらい、イチローさんは僕の中で偉大であり、雲の上の存在でした。わずかな時間でも同じチームで一緒にプレーできたこと、そして対戦相手として勝負する事ができたこと、とても光栄に思います。現役生活、本当にお疲れ様でした。







▼ サバシア(ヤンキース時代のチームメイト)
Twitter(@CC_Sabathia)にて
イチロー、一緒にルーキーとしてスタートして、ともにに引退することになるんだね。試合へ臨む姿勢と、僕たちにとって素晴らしいチームメートであったことを常に称賛していたよ。あなたがした全てのことに感謝している。




▼ バレンティン(マリナーズ時代のチームメイト・現ヤクルト)
Instagramストーリーズ(@therealcocobalentien)にて
日本のレジェンドにサヨナラを言うときだ。イチロー、おめでとう。

▼ ロメロ(マリナーズ時代のチームメイト・現オリックス)
Instagramストーリーズ(@stefonson7)にて
素晴らしいキャリアをおめでとう、いちろう。


日本人メジャーリーガーから


▼ 牧田和久(パドレス)
Instagram(@k.makita_53)にて
イチローさん、28年間お疲れ様でした。野球を始めた頃からずっと憧れの選手で自分自身がアメリカ🇺🇸に来て初めて直接イチローさんに挨拶が出来た事は凄く嬉しくてたまりませんでした!
全く話せませんでしたがイチローさんが気軽に話しかけてくれたのを覚えてます。アメリカに来て本当に良かったと思っています!アメリカに来ていなかったら憧れのイチローさんには直接、挨拶は出来なかったと思っています。


▼ 前田健太(ドジャース)
Instagram(@18_maeken)にて
僕の子供の頃からのヒーロー。8歳ぐらいから野球を始めた時から大好きで憧れ、目標にしてきたイチローさん。現役を引退されるのが未だに信じられないです。子供の頃憧れ、テレビで見てたイチローさんとメジャーリーグという舞台で初めてお話をさせて頂き、対戦もさせて頂いた。僕にとってイチローさんとの対戦は夢のような時間でマウンドから見るイチローさんは信じられない景色でした。イチローさんにみたいにはなれないかもしれないですが子供から憧れられる、そして目標とされる野球選手になれるようにもっと頑張ります。現役生活本当にお疲れ様でした。


▼ ダルビッシュ有(カブス)
Twitter(@faridyu)にて
2006WBC壮行試合、当時2年目でイキってた自分を強烈なライト前で瞬殺したこと、メジャー初被安打を打たれたこと、2009WBCで勝ち越しタイムリーを打った場面、見逃し三振を取れたこと、食事に連れて行ってもらったこと、でも一番印象深くて凄いなと思ったのはどんな時も自分の質問に優しく、丁寧に答えてくださったこと。ここ2年はメールでの質問ばかりでしたが、色々タメになる答えをいただけました。 本当に感謝しかありません。






ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西