● ロッテ 3 - 9 楽天 ○
<2回戦・ZOZOマリン>
楽天が10安打9得点で今季初勝利。3回に飛び出したオコエ瑠偉外野手の逆転3ランが決勝点となった。
楽天は0-1で迎えた3回、相手先発・ボルシンガーの失策などで無死二、三塁の好機を作ると、「9番・右翼」で先発出場のオコエは初球を強振。打球は右翼ポール際へ吸い込まれる1号3ランとなり、一振りで逆転に成功した。
お立ち台に上がった背番号9は、「反応で打ちました。野性の感ですね」と笑顔。「チャンスだったので最低限(の仕事)を意識した中で、最高の結果が出ました」と振り返った。
楽天はその後、5番・ウィーラーの2打席連続適時打などで加点。7回には8番・嶋に、ダメ押しとなる1号ソロが飛び出した。
投げては先発の美馬が、5回を3失点でまとめ今季初勝利。6回以降は青山、森原、ハーマン、松井が無失点リレーで試合を締めた。