横浜DeNAベイスターズ

真中氏、8連敗中のDeNAに「接戦に持ち込むこと」

DeNAのラミレス監督

 26日に放送された『ショウアップナイタープレイボール』に出演した真中満氏が、DeNAについて言及した。

 DeNAは、4月14日の広島戦に勝利したのを最後に現在8連敗中。25日の阪神戦は9回二死まで3-2とリードしていたが、守護神・山崎康晃がドラフト1位ルーキー・近本光司に3ランを浴び逆転負け。

 真中氏は「昨日も最後3ランでやられましたので、なんとか連敗を脱出して欲しいですよね」とコメント。

 27日からは敵地・東京ドームで首位・巨人と3連戦。真中氏は「巨人は中継ぎ以降に心配がありますので、接戦に持ち込むことですよね。なんとか6回、7回に接戦で持ち込めば、勝機があるかなと思います」とDeNAが巨人に勝利するためのポイントを挙げていた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

もっと読む