ニュース

指揮官となって采配を揮う新作ゲームアプリ『劇プロ』のサービスがスタート

無断転載禁止
SSR投手パックで好きな球団の投手がもらえる!

「采配システム」と「実名実写」


 ユーザーが監督となって、試合状況に応じて「采配」を振るいながら試合展開を楽しむスマートフォン向けプロ野球ゲームアプリ『劇的采配!プロ野球リバーサル』(以下『劇プロ』)のサービスが、本日5月14日(火)正午より正式にスタートする。

 『劇プロ』は現役のプロ野球選手が実名実写で登場し、自分の思うままに試合を動かすことができる「采配システム」が特徴の監督采配シミュレーションカードゲームだ。様々な対戦モードも充実しており、「全国対戦」モードでは、全国の猛者との激戦を勝ち抜いて、監督として日本一を目指すことができる。



SSR投手パックで好きな球団の投手を獲得


 また『劇プロ』では、チュートリアルで選択した球団の投手カード(SSR)を1枚獲得できる。以下がSSR投手パックで獲得できる主な選手だ(※記載以外の選手も出現)。

▼ SSR投手パックで獲得できる主な選手
<パ・リーグ>
・内海哲也(西武)
・千賀滉大(ソフトバンク)
・上沢直之(日本ハム)
・山岡泰輔(オリックス)
・石川 歩(ロッテ)
・則本昂大(楽天)

<セ・リーグ>
・大瀬良大地(広島)
・石川雅規(ヤクルト)
・山口 俊(巨人)
・井納翔一(DeNA)
・柳 裕也(中日)
・岩貞祐太(阪神)


野球クイズに挑戦!


 さらに、プロ野球好きのための「劇プロ 野球クイズ王決定戦!」を劇プロ公式サイトで開催中!問題は全部で30問で、クイズ結果をシェアするとゲーム内アイテムをゲットできる。

▼ ダウンロードはこちら(事前DLも可能)
https://app.adjust.com/xzgq2xu

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西