西武OBとナイジャー・モーガンが対戦
DeNAは28日、6月7日(金)~9日(日)の対西武戦を対象に行うスペシャルイベント『交流戦SERIES 2019』のスペシャルゲストとして、球団OBであるナイジャー・モーガン氏が来場することを発表した。
これまでも『交流戦SERIES』では、数多くのレジェンドOBが登場してきたが、今年の3連戦は、“T”の字を描くパフォーマンスでスタジアムを沸かせ、陽気なキャラクターでファンからも愛されたモーガン氏が登場し、3日間とも異なるゲストと対戦企画を行う。
なお、初戦となる6月7日(金)の対戦ゲストには、「キモティーーーッ!」のパフォーマンスで人気を博した西武OBのG.G.佐藤氏、翌6月8日(土)は、横浜市出身でDeNAと西武の両球団においてリリーフとして活躍した長田秀一郎氏が登場することも併せて発表している。なお、6月9日(日)の対戦ゲストは、後日改めて発表されるとのこと。
かつては“MLB最強のクレイジー”とも呼ばれたが、横浜ではその全力プレーでスタジアムを沸かせたモーガン氏。再びチームを勢いづけるべく、ハマスタでの対戦企画に臨む。
▼ ナイジャー・モーガン氏コメント
「スイート・ホーム・ヨコハマに帰ることができて嬉しいよ。何年ものあいだ、この時を待っていたんだ。俺もトニー・プラッシュ(試合中に自身が演じている別人格)もエキサイトしているよ。みんなに会うのが待ちきれないね。ヨコハマのみんなをハッピーにしてみせるさ。アバヨ!」
▼ G.G.佐藤氏コメント
「高校(桐蔭学園)時代から憧れていた横浜スタジアムのグラウンドにこのような形で立たせていただけると思ってもいませんでした。とても光栄ですし、今から楽しみにしています。今の自分の全力で、横浜DeNAベイスターズと埼玉西武ライオンズ両チームのファンの皆様に楽しんでいただけるように頑張ります!」
▼ 長田秀一郎氏コメント
「生まれも育ちも横浜の僕にとって、また横浜スタジアムのマウンドに立てる機会をいただき光栄です。同い年であり、横浜DeNAベイスターズ時代にチームメイトであったモーガンとの対戦を楽しみたいと思います!」