Dバックス・平野佳寿

○ マーリンズ 3x - 2 ダイヤモンドバックス ●
<現地時間7月26日 マーリンズ・パーク>

 ダイヤモンドバックスの平野佳寿投手が26日(日本時間27日)、敵地でのマーリンズ戦に救援登板。同点の9回、一死一、三塁の大ピンチで火消しを託されたが、サヨナラ犠飛を許した。

 ダイヤモンドバックスは先発のグリンキーが6回1失点と好投。2番手・ブラッドリー、3番手・ロペスも無失点でつなぎ、1点リードで9回裏を迎えた。

 しかし、抑えのホランドが大誤算。先頭打者に二塁打を浴びると、その後も四球と安打を許し無死満塁の大ピンチを招いた。続く6番・アルファーロには右犠飛を許し2-2の同点。この時点で先発・グリンキーの11勝目は消滅した。

 なおも一死一、三塁の大ピンチで、ロブロ監督は平野を投入。三振かゴロアウトが欲しいダイヤモンドバックスバッテリーはスプリットを続けたが、2球目をセンターへ打ち上げられ、これがサヨナラ犠飛となった。平野は絶体絶命のピンチで最善を尽くしたが、結果的に火消し失敗。1/3回で失点、自責点はつかず、自身は5試合連続無失点で防御率を3.79とした。

 守護神のホランドは開幕から11試合連続無失点と好スタートを切ったが、7月は防御率8.53と絶不調。7月2日(同3日)のドジャース戦では1点リードの9回二死から押し出し含む4連続四球を与えるなどセーブ失敗が目立っている。

 チームは52勝52敗で勝率5割へ逆戻り。ポストシーズン進出へ取りこぼしは避けたい中で、昨季の終盤同様、平野が再び抑えに配される可能性も出てきた。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 平日のドジャース戦全試合を含む、レギュラーシーズン485試合を生中継で楽しむことができます。また、試合の名場面を試合終了後から楽しむことができる「ハイライト映像」も無料で視聴可能。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む