ニュース

楽天がフェルナンドを支配下登録 1年で2ケタ番号に復帰「期待していてください」

無断転載禁止
フェルナンド

今季イースタンでチームトップの本塁打をマーク


 楽天は31日、育成のルシアノ・フェルナンド選手(27)を支配下選手として登録することを発表した。背番号は「97」に決まった。

 フェルナンドは2014年のドラフト4位で楽天に入団した右打ちの外野手。175センチと決して大柄ではないが、身体をめいっぱい使ったフルスイングから繰り出される豪快なバッティングが最大の魅力。2015年にはルーキーイヤーながら39試合の出場を果たし、プロ初安打を本塁打でマークするなど、右の大砲候補として大きな注目を集めた。

 ところが、打撃の粗さも目立って2年目以降は徐々に出番が減少。昨季は一軍で11試合に出場するもヒットは3本と今ひとつインパクトを残すことができず、自由契約となった後に育成選手として再契約へ。それでも、今季はイースタンで57試合に出場して打率.250、チームトップの10本塁打を記録。持ち味の豪快な打撃を取り戻し、アピールが叶って期限ギリギリでの支配下復帰を果たした。

 「ホッとしたというよりも、やっとスタートに立った、これで勝負できるという気持ち」と語るフェルナンド。再び一軍の舞台に戻り、打線の起爆剤となることができるか。注目だ。


ルシアノ・フェルナンド

生年月日:1992年4月13日(27歳)
出身地:ブラジル
身長/体重:175センチ/79キロ
投打:右投右打
経歴:桐生第一高-白鴎大-楽天(2014年・ドラフト4位)
[今季成績] 57試 率.250(156-39) 本10 点27 盗塁3

▼ コメント
今は、ホッとしたというよりも、やっとスタートに立った、
これで勝負できるという気持ちです。
ここまでやってきたことが支配下登録につながったと思っています。
何も変えず、自分らしく、やってきたことを継続し、
一軍という舞台に再び立ち、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。
苦労人がどれだけの力を今後見せつけられるか、期待していてください。

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西