ニュース

里崎氏はパの首位争い、3位争いをどう見てる?

無断転載禁止
現在首位の西武(C)KyodoNews
 17日に放送された『ショウアップナイタープレイボール』に出演した里崎智也氏が、パ・リーグの首位争い、3位争いについて言及した。

 現在パ・リーグは首位・西武に優勝マジック8が点灯しているが、2位・ソフトバンクとのゲーム差はわずかに1。クライマックス・シリーズ出場を目指す3位・ロッテと4位・楽天のゲーム差も1と、パ・リーグは首位争い、3位争いともにシーズン最終盤でも盛り上がりを見せている。

 里崎氏は首位争いに「どちらかのチームが連敗したら終わりです。ソフトバンクでいうと千賀、今の西武だったらニール、エースが負けると響きますよね」とこの先優勝するためにエースでの負け、連敗は許されないと見ているようだ。

 一方の3位争いは「楽天がロッテよりも残り試合数が2試合多いですが、客観的にみてロッテに分があると思います」とのロッテがCSに進出する可能性が高いのではないかと予想した。

 楽天がCS進出するために里崎氏は「16日のオリックス戦で岸が勝ったのでよかったですがこの先、岸、則本で残り試合落としたらダメですね。落とすと厳しくなると思います」と岸、則本のダブルエースでの勝ちは必須だ。

 最下位・オリックスを除くと、残り5球団は残り10試合を切った。最後に笑う球団はどこになるのか非常に注目だ。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM