ニュース 2019.11.16. 08:30

【侍ジャパン】江本氏、日本と韓国「どっちのレベルが高いかというと…」

無断転載禁止
侍ジャパンの稲葉監督
 15日に放送された『ザ・フォーカス フライデースペシャル』に出演したショウアップナイター解説者の江本孟紀氏が、本日行われるWBSC プレミア12 2019 スーパーラウンド・韓国戦について言及した。

 侍ジャパンはオープニングラウンドを首位でスーパーラウンドに駒を進めると、アメリカに3-4で敗れたが3勝1敗で1位だ。一方対戦する韓国は15日のメキシコ戦に7-3で勝利し、日本と並び1位。明日行われる決勝戦も日本-韓国となることが決定した。

 江本氏は「日本のプロ野球と韓国のプロ野球の対決になるわけでしょ。どっちのレベルが高いかというと日本の方が高いんですよ」と分析する。

 ただ江本氏は「オールジャパン、オール韓国になったときに各国の突出した選手がでてくる大会になるわけですから。これは五分になる可能性があると思うんですよ。そこで勝敗が調子の良い悪いでわかれてくると思うんですよね」と語った。

 それでも江本氏は「トータルでは日本の方が上をいっている」と侍ジャパンが韓国に勝利するのではないかと予想した。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM