仲の良さを感じさせる掛け合いも
オリックス・吉田正尚と巨人・岡本和真が18日、「UNDER ARMOUR BRAND HOUSE 新宿」で行われた『UNDER ARMOUR BASEBALL FESTA 2019』に参加。プライベートでも親交があるという2人が抽選で選ばれた約40人のファンの前でトークショーを繰り広げた。
岡本は不振で4番を外れることもあったが、31本塁打、94打点を挙げて巨人の5年ぶりのリーグ優勝に貢献。初めてのビール掛けは「想像以上に楽しかった」と声を弾ませ、優勝旅行では人生はじめてのハワイへ。「すごい温かいところで海もきれい。温かいところでゴルフをするのも初めてだったので楽しかった」とV旅行を満喫したことを報告した。
ハワイでのゴルフではハーフベストが出たことを明かし、ベストスコアが「106」ながら「ゴルフは徐々に上達してきた」と語り、ハワイではハーフで「48」と自己ベストを更新したとのこと。その時点では、一緒にラウンドしていた坂本勇人を上回っていたが、「頑張ったら100切れるかと思ったら、最終的に114くらいでした」と笑顔を見せた。
お互いの印象については、岡本が「何も気にしない。いい意味で。多少、人って人のことが気になるけど、自然体ですね」と吉田を評すと、その吉田は「でもこいつに言われたくない(笑)」とツッコミ、笑いを誘う場面も。プライベートでは一緒にテーマ―パークを訪れるなど、家族ぐるみの付き合いがあることも明かし、その仲の良さを存分に披露した。
イベントの最後には、今週末に結婚式を控える吉田にサプライズでケーキのプレゼントがあり、式に参列するという岡本から一足早いお祝いの言葉が贈られ、その後にはお互いにケーキを食べさせ合う姿が見られるなど、ファンにとっては貴重な時間となった。