ニュース

DeNAの新主将は佐野恵太!ラミレス監督「新世代はすでにここにいる」

無断転載禁止

新スローガンは『NEW GENERATION IS HERE.』


 DeNAは25日、2020年シーズンのキャプテンに佐野恵太選手が就任したことを発表。あわせてチームスローガン『NEW GENERATION IS HERE.』も発表した。

 キャプテン・筒香嘉智がメジャーへ移籍して迎える2020年シーズン。チームの大黒柱が抜けたが、ラミレス監督は昨季のチームの戦いぶりをみて「新たな横浜DeNAベイスターズを作らなければなりませんが、多くの主力はこの新しい世代であり、彼らはもうすでにここにいます」との思いを込めて新スローガンを考案。

 そして「このスローガンに完璧にマッチした12球団の中で最も若く、新しい世代の才能に溢れたキャプテン」として、4年目を迎える25歳、佐野に大役を託した。

 佐野は球団を通じて「ラミレス監督よりキャプテン就任を通達された時、キャプテンという役割はやりたくてもやれるものではないので、とても光栄に感じました」とコメントを発表。

 前任者の圧倒的存在感から「まだ不安もあります」と漏らしたが、「筒香選手が残してくれた良い文化は継承しつつ、自分らしく明るいチームを作っていきたいと思います。自分のこともチームのことも、どちらも全力でシーズンを駆け抜けます」と、新キャプテンとして意気込みを述べた。



▼ DeNA・歴代スローガン
2020年『NEW GENERATION IS HERE.』
2019年『Go Beyond the Limit.』
2018年『VICTORY is within US.』
2017年『THIS IS MY ERA.』
2016年『WE PLAY TO WIN』
2015年『導』
2014年『心』
2013年『勝』
2012年『熱いぜ!横浜DeNA』


▼ ラミレス監督 コメント
昨年、クライマックスシリーズを初めて横浜で開催でき、勝ち進むことはできませんでしたが、最高の舞台と最高の雰囲気の中で戦う選手たちを見て、このスローガンが思い浮かびました。
筒香嘉智選手が抜け、新たな横浜DeNAベイスターズを作らなければなりませんが、多くの主力はこの新しい世代であり、彼らはもうすでにここにいます。
さらにこのスローガンに完璧にマッチした12球団の中で最も若く、新しい世代の才能に溢れたキャプテンが、今シーズン誕生しました。
若手、中堅、ベテランが融合したチームはさらなる進化を遂げており、いよいよ成果をあげる「集大成」の一年となります。
2020年、新しく生まれ変わる横浜スタジアム。そして、横浜ブルーに染まった満員のスタジアムで、ファンの皆さまのサポートをいただきながら日々戦っていきます。


▼ 佐野恵太選手 コメント

ラミレス監督よりキャプテン就任を通達された時、キャプテンという役割はやりたくてもやれるものではないので、とても光栄に感じました。
一方、これまでキャプテンを務めた筒香選手は実績も圧倒的で、キャプテンとしても素晴らしい人だと思っており、その後を任されるということで、まだ不安もあります。
筒香選手が残してくれた良い文化は継承しつつ、自分らしく明るいチームを作っていきたいと思います。
自分のこともチームのことも、どちらも全力でシーズンを駆け抜けます。


▼ DeNA・歴代キャプテン
・石川雄洋(2012~2014年)
・筒香嘉智(2015~2019年)
・佐野恵太(2020年)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西