◆ ダルビッシュも追悼動画を投稿「一緒に野球やってみたかった」
ヤンキースの田中将大投手が11日、自身の『Twitter(ツイッター)』を更新。死去が報じられた楽天時代の恩師でもある野村克也さんを追悼した。
ルーキーイヤーの2007年から野村元監督が退任する2009年まで指導を受けていた田中は、「突然の訃報に言葉が出ません」と切り出し、「野村監督には、ピッチングとは何か、そして野球とは何かを一から教えていただきました。プロ入り一年目で野村監督と出会い、ご指導いただいたことは、僕の野球人生における最大の幸運のひとつです」と、恩師への感謝をつづった。
また、田中と共に現在はMLBで活躍しているカブスのダルビッシュ有投手も動画サイト『YouTube(ユーチューブ)』に追悼動画を公開。一緒に野球をやってみたかった監督のひとりだったことを明かし、野村さんとの思い出や野村さんへの感謝などを約10分間にわたって語っている。
▼ 田中将大投手(ヤンキース)
突然の訃報に言葉が出ません。
野村監督には、ピッチングとは何か、そして野球とは何かを一から教えていただきました。
プロ入り一年目で野村監督と出会い、ご指導いただいたことは、僕の野球人生における最大の幸運のひとつです。
どんなに感謝してもしきれません。
心よりご冥福をお祈りいたします。
突然の訃報に言葉が出ません。
野村監督には、ピッチングとは何か、そして野球とは何かを一から教えていただきました。
プロ入り一年目で野村監督と出会い、ご指導いただいたことは、僕の野球人生における最大の幸運のひとつです。
どんなに感謝してもしきれません。
心よりご冥福をお祈りいたします。— 田中将大/MASAHIRO TANAKA (@t_masahiro18) February 11, 2020
▼ ダルビッシュ有投手(カブス)
何回か泣きそうになった。。
本当に感謝しかありません。
一緒に野球やってみたかったなぁ。
ご冥福をお祈りします。