「より一層、精進してまいりたいと思います」
楽天は1日、牧田和久投手(35)が1月23日に東京都内の区役所で婚姻届を提出し、入籍したことを発表した。
牧田は今季から楽天に加入した35歳の右腕。静清工高から平成国際大、社会人の日本通運を経て西武に入団すると、アンダーハンドから繰り出す投球術で1年目から投手陣の柱として活躍。先発・中継ぎ・抑えと様々な場面でチームに貢献し、7シーズンで通算53勝49敗、54ホールド・25セーブという成績を残している。
その後、2018年からはメジャーリーグに挑戦。1年目はパドレスで27試合に登板も、昨季はメジャー登板なし。オフに楽天と契約を結んで日本球界復帰が決まった。
3年ぶりとなる日本球界復帰のシーズンを前に、球団からはおめでたい話題も。キャンプ前の1月23日、東京都内の区役所で婚姻届を提出。入籍していたことが明らかになった。
お相手はフラワー空間デザイナーでタレントの立木シュウさん。牧田は「家族ができ、守るものが増えましたので、より一層、精進してまいりたいと思います」と球団を通じてコメントを発信している。
▼ 牧田和久・コメント
先日、立木シュウさんと入籍しましたことをご報告させていただきます。
家族ができ、守るものが増えましたので、
より一層、精進してまいりたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。