広島・遠藤淳志

○ DeNA 7 - 1 広島 ●
<3月11日・横浜>

 広島の遠藤淳志投手(20)が11日、DeNAとのオープン戦に先発登板したが、1イニングに3本塁打を浴び3回5失点で降板した。

 立ち上がりから制球に苦しみ、走者を背負う投球が続いた右腕。2回まで何とか無失点で凌いでいたが、3回も安打と四球で無死一、二塁のピンチを招き、4番・佐野に先制となる中越え3ランを浴びた。一死後、6番・梶谷、7番・ロペスにも連続ソロを食らい1イニング3被弾。その後もピンチを招くなど立ち直りの兆しは見られなかった。

 ボール先行で甘くなった真っ直ぐを狙われる悪循環。計5四死球を与えるなど3回までに69球を要し、7安打5失点の内容でマウンドを降りた。

 2年目の昨季は中継ぎで34試合に登板し、1勝1敗1セーブ、防御率3.16をマーク。今季は先発ローテ入りを目指しているが、制球難でアピールに失敗した。





「J SPORTSオンデマンド野球パック」では
2020レギュラーシーズン全主催試合を試合開始から試合終了まで生中継でお届け!

※一部エリア(広島県ほか)ではLIVEでご視聴いただけない試合があり、見逃し配信のみご視聴可能です。
※PCのブラウザ、スマートフォンのアプリで視聴する際に位置情報取得を許可していただく必要がございます。

▼ 詳しくはJ SPORTS公式ホームページまで
https://www.jsports.co.jp/baseball/carp/

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

もっと読む