ニュース

“現時点”での川相氏のパ・リーグ順位予想

無断転載禁止
ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める川相昌弘氏
 現在放送されている『ショウアップナイタースペシャル2020 プロ野球徹底討論』に出演した川相昌弘氏が、現時点でのパ・リーグの順位を予想した。

 川相氏の予想は以下の通り。

1位 ソフトバンク
2位 楽天
3位 西武
4位 ロッテ
5位 オリックス
6位 日本ハム

 順位予想した川相氏は「Aクラス、Bクラスと考えると、この上位3チームと少しわかれるかなという感じはしましたね」とコメント。

 優勝に予想したソフトバンクについて、「エースの千賀、高橋礼が離脱しているが、他にも東浜、新外国人のムーアなどたくさん選手がいる。野手に関しても、カバーできる選手がたくさんいる。トータルで考えれば、ソフトバンクが上位じゃないかなという気がしますね」と分析し、2位に予想した楽天については「ピッチャーに関しては則本、岸、松井、ロッテから涌井が加入しました。涌井は西武、ロッテで経験してきたので、いろんなプラスアルファもあるんじゃないかなと思います。野手の方でも、ロッテから鈴木が移籍してきたというのは、プラスじゃないかなと。かなり勝負強いですし、いい働きをするんじゃないかなという気がします。なので、西武より上にしました」と話した。

 ロッテ、オリックス、日本ハムの3チームはBクラスに予想したが、川相氏は「下位のチームもたとえば、オリックスは山岡、山本と勝てるピッチャーがいる。新外国人のジョーンズが頑張れば、結構面白いんじゃないかなという気がします」と語っていた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM