ニュース 2020.04.15. 11:57

新型コロナウイルス感染公表の片岡篤史さんに“球友たち”からエール

無断転載禁止
里崎智也氏

呼吸器装着の状態でファンに報告


 日本ハムや阪神で活躍したプロ野球OBの片岡篤史氏が14日、自身のYouTubeチャンネルにて、新型コロナウイルスに感染したことを公表。その片岡氏に多くのエールが送られるなか、球界関係者からも励ましのメッセージが送られている。

 YouTube仲間で解説者仲間でもある高木豊さんや里崎智也さんは、自身のツイッターアカウントで事前に話を聞いていたことを明かしつつ、「豊さんも気をつけて、バカやろ、気遣うより、早く帰って来い(高木さん)」「今は片岡さんの回復を切に願います(里崎さん)」と、早期の回復を祈っていた。

 また、日本ハム時代の後輩にあたる建山義紀さんや森本稀哲さんもメッセージを投稿。建山さんは「俺の兄貴はこんなもんに負けませんよ」と回復を信じ、森本さんもルーキー時代の思い出を振り返りつつ、「片岡さん!なんて笑い話を必ずまたしましょう‼️」とメッセージを送った。


▼ 高木豊さん
片岡がコロナ感染。
普段、元気な彼がこんな事に。
入院したのは知っていた。
公表は自分でしたい、YouTubeでお世話になってるファンに対して自分の口で伝えたかったのだろう。
それが今日になった。
豊さんも気をつけて、バカやろ、気遣うより、早く帰って来い。
因みに、私は接触していない。



▼ 里崎智也さん
YouTube仲間の片岡さんが新型コロナに感染。先日間接的に話は聞いていました。今は片岡さんの回復を切に願います。
報告
豊さんも言っていますが、里崎、袴田さん、担当スタッフも接触しておりません。今こんなことを言うことではないかもしれませんが、ご心配の連絡も頂いていますし、ツイートしました。



▼ 建山義紀さん
俺の兄貴はこんなもんに負けませんよ。



▼ 森本稀哲さん
入団当初、怪我でファームに来て「おい、森本!キャッチボールしてくれ!」って言われて、緊張し過ぎてボール引っかけて、チーム最低年俸の選手がチーム最高年俸の選手の怪我してる膝に直撃させて、周りが騒然とした😨
片岡さん!
なんて笑い話を必ずまたしましょう‼️



▼ デーブ大久保さん
俺達の仲間、片岡あっちゃんがコロナに感染してしまった。
梨田さんも…
今必要なのはお金でも議員さんでもなくお医者さんです。
とにかく治療薬を作って下さい。
人が亡くなる以上
悲しく苦しいことはありません…
世界中のお医者さんお願いしますm(_ _)m


ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西