ニュース 2020.05.24. 11:27

ロッテ、佐々木朗希のストレッチ動画を配信 紙コップチャレンジも

無断転載禁止
ストレッチをするロッテ・佐々木朗希[提供=千葉ロッテマリーンズ]
 ロッテは24日、10時に「佐々木朗希投手も実践している家でも出来る簡単ストレッチ」第5弾を千葉ロッテマリーンズ公式YouTubeチャンネルにアップしたことを発表した。

 今回のストレッチはマトリックスと呼ばれており難易度が高く、腹筋、股関節のストレッチとなる。また今回は「佐々木朗希投手も実践している家で出来る」シリーズの最終回ということで最後に特別映像として、ヤクルトが動画展開をされた紙コップチャレンジに挑戦をしている。

 佐々木朗希投手は21個中20個の紙コップを倒した(奥川選手は19個)。なお、これまでアップしたストレッチ動画4本の合計再生回数は7万回。3月に公開した「佐々木朗希投手も実践している家でも出来る簡単トレーニング」動画5本の合計再生回数は29万回。2月、3月に合わせて3回公開した佐々木朗希投手のブルペン動画の合計再生回数は290万回となっている。


▼ 佐々木朗希選手コメント
「今回の企画を沢山の方に見ていただき、色々なところで紹介されるなど反響があり、とても嬉しかったです。実践していただいているという話を聞くと本当に嬉しく思いますし、やってみてよかったと思います。今回が最後ということでストレッチだけではなく、なにかプラスをしようという話になり、奥川選手が行っていた紙コップチャレンジを行う事になりました。この企画も家で簡単に取り組めることで、とても面白い試みだと思うので皆様もぜひチャレンジしてください」
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西