ショウアップナイター ON AIR 今スグ聴く
18:00~ DeNA × 巨人
東京ヤクルトスワローズ

井端氏が語るヤクルト・五十嵐の凄さ

五十嵐亮太
ヤクルト・五十嵐亮太

 23日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル 東京ヤクルトスワローズ開幕へのメッセージ』に出演したニッポン放送ショウアップナイター解説者の井端弘和氏が、ヤクルト・五十嵐亮太のすごい所について語った。

 五十嵐は28日の誕生日で41歳を迎えた大ベテラン右腕。ヤクルトに復帰した昨季は45試合に登板するなど、まだまだチームに欠かせない存在だ。

 そんな五十嵐の凄さについて井端氏は「入ったときから本格派で豪速球投手だったが、まだ貫いているような気がする。いろんなピッチャーを見てきましたけど、どこかでモデルチェンジしているのを見ているので、スタイル的には変わらないのかなと見ています」と評価した。

 これを聞いて、電話出演していた五十嵐は「それは嬉しいです。なかなか僕もまっすぐで勝負するのは難しいと考えているんですけど、どこか隅っこの方で本格派ピッチャーにいたいという気持ちがある。そう見られているのは嬉しいような、恥ずかしいような」と喜んだ。

 井端氏は「ここまできたら貫き通して欲しいなと思います」とエールを送っていた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

もっと読む