ロッテ6連戦で1試合5000席分
7月10日(金)から有観客を開催できることになったことを受け、西武はメットライフドームで行われる7月21日(火)から同26日(日)までのロッテ戦6試合に関して、1試合あたり5000席分のチケットを販売することを発表した。
一部の席種は販売対象外となり、販売する座席は前後左右の間隔を空けるなど、観客が安全・安心に観戦できるような対策がとられることになる。シーズンシート契約者とファンクラブ会員は7月3日(金)から順次抽選販売がスタートし、一般販売は7月13日(月)からとなる。
西武の栗山巧選手も今回の決定を受け、「うれしく思いますし身が引き締まります。打席に入るときも、守備につくときも、皆さんからの声援ってめっちゃ力になっているんです! 徐々にでもグラウンドから見上げたスタンドにファンの方が増えていく、というのはとても楽しみ」とコメント。待ちに待った有観客試合開催に胸を躍らせた。
▼ 栗山巧選手のコメント
いよいよ、ファンの皆さまに観戦に来ていただけることが決まって、うれしく思いますし身が引き締まりますね。打席に入るときも、守備につくときも、皆さんからの声援ってめっちゃ力になっているんですよ!僕は19 年間、声援が年々大きくなっていく環境の中で、プレーをさせていただいてきましたが、徐々にでもグラウンドから見上げたスタンドにファンの方が増えていく、というのはとても楽しみです。
試合前のシートノックでグラウンドに出たタイミングで、皆さんの顔を見たときに、きっと感慨深い気持ちになると思います。
もちろん、僕たち選手はお待たせしたライオンズファンの皆さんに全力プレーでお返ししていこうと思いますよ!