ホームランターゲット[提供=千葉ロッテマリーンズ]

 ロッテは7日、ホームランターゲットのアイスが倍増となると発表した。

 無観客試合におきましてZOZOマリンスタジアムのレフトスタンドに「ホームランターゲット」と称したバナー(看板)を設置しマリーンズの選手が放ったホームランが、どのバナーに当たるかをファンの皆様に事前に予想していただくプレゼント企画を6月23日のオリックス戦より実施し大好評となっている。

 本企画は無観客として行われる7月9日の埼玉西武戦(18:00試合開始)まで行われ本日から残り3試合は当選者を従来の5名から10名とし、ホームランを当てた選手にはこれまでアイス90個のプレゼントだったところを倍の180個とすることになった。

 ホームランターゲットの看板はレフトスタンドに8枚設置され、それぞれバナーごとにロッテアイス賞品が紐づいている。毎試合、マリーンズ選手のホームランがどのバナーに当たるかを予想していただき、的中した方から抽選で10名(これまでは5名)と打った選手本人に、「ロッテアイスひと夏分180個」(これまでは90個)がプレゼントされる。

 企画への応募方法は、それぞれのホームランターゲットに設定されたハッシュタグを付けてのTwitter投稿で完了。ホームランがバナーに当たる毎に、該当するハッシュタグを投稿された方から抽選を行い、当選者にはマリーンズ公式Twitterから直接連絡がくる。

▼ 千葉ロッテマリーンズ広報室コメント
「この企画は毎回1000件近くの応募があるなど無観客試合における名物企画となりました。残り3試合となりますがレフトスタンドに沢山のアーチをかけてアイス祭りを行いたいと思います。皆様の応募もお待ちしています」

この記事を書いたのは

岩下雄太

岩下雄太 の記事をもっと見る

【PR】千葉ロッテマリーンズを観戦するなら「DAZN Baseball」

DAZN BASEBALL/セ・パ交流戦

【6月23日(月)までの加入で初月無料!】

ポランコ、ソトの両外国人の不調など、貧打にあえぐ今季のロッテ。寺地隆成・山本大斗など活きの良い若手が打線を引っ張り、目指すは2006年以来の交流戦優勝だ!

「DAZN Baseball」とは、月額2,300円(税込)でDAZNのプロ野球コンテンツをすべて楽しめるプランです(月々払いの年間プランのみ)。

プロ野球だけを楽しみたい方は、月額4,200円(税込)のDAZN Standard​よりも1,900円お得に視聴できます。

POINT

ペナントシリーズ、交流戦、CSまで余さず堪能できる!

② オフシーズンもドキュメンタリーやバズリプレイなどコンテンツが充実!

毎月2,300円でライブ配信・見逃し配信・ハイライトまで視聴可能!

楽天モバイルなら追加料金ゼロで
パ・リーグが楽しめる!【PR】

楽天モバイル パ・リーグSpecial

楽天モバイルに申し込み「Rakuten最強プラン」を契約すると、公式戦やオリジナル番組を追加料金0円で楽しめます。携帯キャリアを乗り換えず、「デュアルSIM」としての契約もおすすめ。パ・リーグをお得に観戦できるチャンスをお見逃しなく。

POINT

① パ・リーグ主催の公式戦・オリジナル番組が見放題!

② 見逃し配信にも対応! スマホやTVなど好きなデバイスで視聴可能!

③ キャリア乗換不要。お得で手軽な「デュアルSIM」契約もオススメ!

もっと読む