ニュース

【ロッテ】残り3試合のホームランターゲット アイスが倍増!

無断転載禁止
ホームランターゲット[提供=千葉ロッテマリーンズ]
 ロッテは7日、ホームランターゲットのアイスが倍増となると発表した。

 無観客試合におきましてZOZOマリンスタジアムのレフトスタンドに「ホームランターゲット」と称したバナー(看板)を設置しマリーンズの選手が放ったホームランが、どのバナーに当たるかをファンの皆様に事前に予想していただくプレゼント企画を6月23日のオリックス戦より実施し大好評となっている。

 本企画は無観客として行われる7月9日の埼玉西武戦(18:00試合開始)まで行われ本日から残り3試合は当選者を従来の5名から10名とし、ホームランを当てた選手にはこれまでアイス90個のプレゼントだったところを倍の180個とすることになった。

 ホームランターゲットの看板はレフトスタンドに8枚設置され、それぞれバナーごとにロッテアイス賞品が紐づいている。毎試合、マリーンズ選手のホームランがどのバナーに当たるかを予想していただき、的中した方から抽選で10名(これまでは5名)と打った選手本人に、「ロッテアイスひと夏分180個」(これまでは90個)がプレゼントされる。

 企画への応募方法は、それぞれのホームランターゲットに設定されたハッシュタグを付けてのTwitter投稿で完了。ホームランがバナーに当たる毎に、該当するハッシュタグを投稿された方から抽選を行い、当選者にはマリーンズ公式Twitterから直接連絡がくる。

▼ 千葉ロッテマリーンズ広報室コメント
「この企画は毎回1000件近くの応募があるなど無観客試合における名物企画となりました。残り3試合となりますがレフトスタンドに沢山のアーチをかけてアイス祭りを行いたいと思います。皆様の応募もお待ちしています」
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西