ニュース

“不敗神話”ニールが因縁の相手と対戦! ヤクルトはドラ2右腕が一軍デビューへ

無断転載禁止
西武のザック・ニール投手

初勝利を目指す開幕投手たちも…


 日本野球機構(NPB)は16日、翌17日の予告先発投手を発表した。


 開幕からちょうど4週間を迎える“金曜日”ということで、今季の開幕投手を務めたエースたちが多数登板。札幌ドームでは日本ハム・有原航平とロッテ・石川歩が、ともに今季初勝利を目指して競投し、セ・リーグでは中日・大野雄大が甲子園で今季初白星を狙う。


 西武は昨季から12連勝中のザック・ニールが、敵地での楽天戦に先発予定。来日1年目の昨季は12勝1敗の快進撃でリーグ連覇の原動力となったが、楽天戦では2戦1敗、防御率7.59と振るわず、パ・リーグ球団で唯一勝ち星が無かった。

 苦手克服で自身13連勝となれば、西武の外国人投手では郭泰源(1987~1988年)の球団記録に並ぶ。今季はここまで味方打線に助けられて「負け」が消えた試合もあっただけに、今回は自らの投球で「勝ち」を呼び込みたい。


 また、ヤクルトは日体大からドラフト2位で入団したルーキー右腕・吉田大喜がプロ初登板する。開幕は二軍スタートとなったが、イースタンでは3試合で2勝0敗、防御率1.80と好投。球団の新人で初登板初勝利となれば、2013年の小川泰弘以来7年ぶりとなる。
 


7月17日(金)の予告先発


【パ・リーグ】

日本ハム(有原航平)- ロッテ(石川歩)
<札幌ドーム 18時00分>

楽天(則本昂大)- 西武(ザック・ニール)
<楽天生命パーク 18時00分>

オリックス(榊原翼)- ソフトバンク(東浜巨)
<京セラD大阪 18時00分>


【セ・リーグ】

DeNA(井納翔一)- 巨人(今村信貴)
<横浜 18時00分>

阪神(青柳晃洋)- 中日(大野雄大)
<甲子園 18時00分>

広島(大瀬良大地)- ヤクルト(吉田大喜)
<マツダスタジアム 18時00分>
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西