オリックス・大城滉二 (C) Kyodo News

◆ 仙台市内の病院へ

 オリックスの大城滉二選手(27)は26日、敵地・楽天生命パークで行われている楽天戦に「2番・二塁」で先発出場。初回の第1打席で頭部への死球を受け、そのまま負傷交代となった。

 プレイボール直後、先頭の西村凌がレフトへの二塁打を放ち、無死二塁のチャンスで巡ってきたこの日の第1打席。まずは先手を取るべく、大城はバントの構えを見せていたが、それを阻止しようとインコースを狙った楽天先発・藤平尚真の140キロ速球がそのまま頭部に直撃した。

 大城は頭を押さえてその場にうずくまり、場内は騒然…。その後、慎重に担架へと運ばれ、そのままダグアウトへ。代走・山足達也と交代で試合から退いている。

 球団によると、「意識はあり、会話はできる状態」とのこと。すぐに仙台市内の病院へ向かい、検査の結果など、詳細は追って発表される。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】U-NEXTで『SMBC日本シリーズ2026』をライブ観戦!

U-NEXT / 日本シリーズ

「U-NEXT」では、10月24日(土)に開幕するプロ野球『SMBC日本シリーズ2026』のうち、第1,2,3,6,7戦の最大5試合を見放題ライブ配信!

試合開始から終了までのライブ映像に加え、試合後のヒーローインタビューまですべて配信(見逃し配信も予定)。ライブ配信の時間に間に合わなかった方も、あとから好きなタイミングで名場面を見返せる。

U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能。

シーズンの締めくくりとなる熱戦を堪能しよう!

POINT

① 日本シリーズを完全生配信(第1,2,3,6,7戦)

② 野球以外にも、映画・アニメなどの様々なエンタメコンテンツを視聴可能!

③ U-NEXT会員ならポイント利用で実質989円(税込)とお得に!

もっと読む