レッズ・秋山翔吾

第1戦 ● ブリュワーズ 1 - 6 レッズ ○
第2戦 ● ブリュワーズ 0 - 6 レッズ ○
<現地時間8月27日 ミラー・パーク>

 レッズの秋山翔吾選手が27日(日本時間28日)、敵地で行われたブリュワーズとの7回制ダブルヘッダーに2試合とも「1番・中堅」でスタメン出場。計7打数無安打・1四球の成績で打率は.195となり、2割を切ってしまった。

 ダブルヘッダー第1試合に先発出場した秋山は、ブリュワーズの先発右腕・ハウザーの前に初回の第1打席が「遊ゴロ」、二死一三塁の得点機で回ってきた2回の第2打席が「三ゴロ」、4回の第3打席は「一ゴロ」に倒れた。

 6回の第4打席は無死一二塁で打席に入るも「右飛」に打ち取られたが、これで二塁走者が三塁に進塁し、続くカステラノスの犠飛を呼び込んだ。試合には6-1で勝利し、先発のグレイは今季5勝目、秋山は4打数0安打という結果に終わった。

 続く第2試合も「1番」を務めた秋山だったが、初回の第1打席は「空振り三振」、2回には2点を先制してなおも二死一三塁という場面で第2打席を迎えたが「二ゴロ」に打ち取られた。それでも5回の第3打席はフルカウントから「四球」を選び、カステラノスの二塁打で3点目のホームを踏んだ。

 6回には一死一二塁で打席が回ってきたが「空振り三振」に倒れ、3打数0安打1四球、3試合ぶりの安打を記録することはできなかった。それでもチームは6-0で快勝し、連勝を飾っている。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 開幕前のスプリングトレーニングから、日本人所属チームを中心に厳選試合を配信する。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む