ニュース

先発陣の救世主になるか…西武・ノリンが連勝を目指す 5日の予告先発

無断転載禁止
西武・ノリン

逆襲のレオのキーマン


 日本野球機構(NPB)は4日、あす5日の予告先発投手を発表した。


 シーズン折り返し地点を過ぎ、借金5のリーグ5位と苦しい戦いを強いられている西武。ここからの逆襲に向けて、大きなカギを握っているのが、あす先発するショーン・ノリンだ。

 今季から加入した助っ人左腕だが、コンディション不良から6月19日の開幕には間に合わず。6月26日のファーム戦で登板して以降は1カ月近く実戦から遠ざかっていたが、8月にようやく復帰を果たし、8月29日の楽天戦で来日初登板・初勝利を掴んだ。


 タイミングをずらす多彩なフォームからの投球で打者を幻惑。2発の被弾はあったものの、6回3失点としっかり試合を作っての白星。今季ここまで先発投手の薄さから苦しんでいたチームにとって、大きな光明となった。

 あとはこの投球を継続していくことができるか。思えば、今や大黒柱としてチームを支えるザック・ニールも、来日1年目は出遅れがありながら、勝ち始めた途端に勢いに乗ってエースとしての信頼を勝ち取っている。

 ノリンも昨年のニールに続くことができるか…。あすの2戦目は非常に重要なマウンドとなる。


9月5日(土)の予告先発


【パ・リーグ】

日本ハム(有原航平)- 西武(ショーン・ノリン)
<札幌ドーム 14時00分>

楽天(塩見貴洋)- オリックス(山﨑福也)
<楽天生命パーク 14時00分>

ソフトバンク(武田翔太)- ロッテ(美馬学)
<PayPayドーム 14時00分>


【セ・リーグ】

ヤクルト(吉田大喜)- 中日(松葉貴大)
<神宮 18時00分>

阪神(藤浪晋太郎)- 巨人(今村信貴)
<甲子園 18時00分>

広島(大瀬良大地)- DeNA(大貫晋一)
<マツダスタジアム 14時00分>
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西