横浜DeNAベイスターズ

野村弘樹氏、DeNAの9回の攻撃に「ここで走れれば…」

DeNA・ラミレス監督

● DeNA 2 - 3 中日 ○
<15回戦・横浜>

 13日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター DeNA-中日戦』で解説を務めた野村弘樹氏は、9回のDeNAの攻撃について言及した。

 DeNAは2-3の9回一死走者なしから代打・乙坂智が四球で選ぶも、続く代打・中井大介は初球の変化球に手を出し左飛に倒れる。二死となったが、打順はトップに戻り梶谷隆幸。

 梶谷の打席中に野村氏は「ここで走れればいいんですけどね」とポツリ。「ジャイアンツは増田がこういったところで、スタートを切ってきますからね。スタート切られてセーフになると、バッテリーはもちろん内野も外野もプレッシャーがかかってきますからね」と話したが、最後は梶谷が空振り三振に倒れ試合が終了した。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

もっと読む